マスコットキャラクターって?

Q”マスコットキャラクターって?

A”ああ!!

 マスコットキャラクター・・・ひらたく言ってしまえば愛玩キャラ

 

アニメや漫画の中では作品の顔になっていることが多い存在ですね

 

 

マスコットキャラの例を挙げるとするなら

 

ポケモンピカチュウ

キテレツ大百科コロ助

ダンガンロンパのモノクマ*1

魔法少女まどかマギカのきゅうべえ*2

 

ここでは到底挙げられない程のキャラが存在する

 

でななぜマスコットキャラクターは存在するのか

 

作品の印象を強める為である!!!

 

なにが重要かと言うと

 

このキャラクター=この作品って思わせるのが重要って訳

 

てことでデイジコンにもマスコットキャラクターを配置・・・

f:id:keydororo:20151207231927j:plain

ヨンダー?*3

 

 

それ以上いけない(´・ω・`)

 

企画として提案してみようかなあ

 

では今回はこれで!!

*1:騙されちゃいけない

*2:騙されちゃry

*3:よつばと!ダンボー