ポケファインダー、シロ!

アローラ!

ポケットモンスターサン・ムーンが発売されてまだ一ヶ月も立っていないのにもう孵化作業に入ってるあたり昔とは根本的に楽しみ方が変わったと感じざるを得ないどうもドロロです。

 

今回はそんな孵化作業に疲れた時に最近良く入り浸るポケファインダーについて書いていこうと思いまして

 

ポケファインダーとは?

サン・ムーンから追加されたミニゲームのような要素でカメラを使って野生のポケモンも撮影するという単純なものです巷ではポケモンスナップ難民救済とか言われてます

f:id:keydororo:20161207232424j:plain

このアイコンが表示されたら・・・ポケファインダーの合図だ

 

f:id:keydororo:20161207232653j:plain

起動するとこんな感じの画面に

 

体験版の時点ではズーム機能が備わっておらずやや微妙だと判断していましたが

 

製品版ではバージョンアップを重ねることでズームを習得することができました

 

f:id:keydororo:20161207232935j:plain

あとはこのようにアングルを自由に動かして撮影するのみ!

f:id:keydororo:20161207233016j:plain

かわいい.(´ω`*)゜

f:id:keydororo:20161207233127j:plain

撮った写真はこのようにロトムが評価してくれる

f:id:keydororo:20161207233637j:plain

あとこんなふうに評価もしてくれる(割と適当感あるけど)

 

3DSのSDカードに写真を保存することができるのでPCなんかに簡単に画像データを送ることが出来る

f:id:keydororo:20161207233350j:plain

こんな具合に

 

評価の得点を上げるには

ポケモンを真ん中に移す

・なるべくズームをする

・レアポケモンを撮る

・特定のムーブをした時に撮る

ここらへんはポケモンスナップ経験者ならすぐ掴めると思いますよ

 

こういう要素はポケモンというゲーム特性上すごくマッチするコンテンツだと思うのでこれからガンガン増えていってほしいと1ファンとして願いたいですね

そしてポケスナ続編を・・・

 

ではこれで